saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

2020-01-12から1日間の記事一覧

心頭を滅却すれば火もまた涼し 残業160時間

昔勤めていた会社は、とにかく勤務時間が長く、 朝の8時から働き始めて、早い時は23時、遅い時は日をまたいで2時に帰っていました。通勤に一時間かかるため、家であまり寝る時間がありませんでした。 その会社には2年勤めて、最後は上司とケンカ別れみたいに…

日雇い派遣 歌舞伎町での雑魚寝生活

10年位前に地元に帰りたいという気持ちがあり、 Uターンしました。 地元に帰って5年、まともな仕事が無く、「こりゃいかん」と仕事を求め、東京に仕事探しに出た時期があります。 東京に行けば仕事がある。 行けば何とかなるさで東京に出ました。 まずは当面…

新興宗教 ガールフレンド

10年位前に、付き合うか、付き合わないか位の関係になった女性がいます。 私は彼女に好意を寄せており、彼女もおそらく私に好意を寄せていてくれたと思います。 友達とご飯を食べに行った時に知り合い、その時に連絡先を交換し、半年位かけて、付き合ってる…

映画 インターステラー

好きな映画の話しをしたいと思います。 クリストファーノーラン監督のインターステラー をもう5回位見ました。 映像、ストーリー、役者、音楽、全てが素晴らしいです。相対性理論、重力波、5次元、ブラックホールと内容は難しいところがあるけど、なんとなく…

不倫中に呼び出してくる先輩

15年位前に勤めていた会社で、同時私は25歳、先輩が47歳位だったと思います。 部署が違う先輩で、その部署の中では、とりまとめを行うような上のクラスの人でした。 その先輩は、夜に電話をかけてくる方で、 「パチンコに買ったから、焼肉屋に来い」 と言っ…

お金を借りにきた先輩

15年位前、私が25歳位の時の話しです。 会社の先輩で、部署は違うけど、よく遊びに行く人がいました。 先輩は一回り年上で、同時37歳位だったと思います。結婚もしてて、子供もいました。 飲む、打つ、買うの全てをやっていました。 ある日、先輩から電話が…