saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

お金を借りにきた先輩

15年位前、私が25歳位の時の話しです。

 

会社の先輩で、部署は違うけど、よく遊びに行く人がいました。

先輩は一回り年上で、同時37歳位だったと思います。結婚もしてて、子供もいました。

飲む、打つ、買うの全てをやっていました。

 

ある日、先輩から電話があり、家に来ました。

先輩から

「1万円貸して」

神妙な顔で頼まれ、年上でもあり、断わる事ができず。お金を貸しました。

 

 

すると、

「よし、この金で飲みに行くぞ!!」

 

「え?」(T_T)

 

素晴らしくファンキーな先輩でした。

今振り返っても面白いです。

 

あとで聞いた話しだと、色々な人にお金を貸りまくっていたとの事です。

この同時勤めていた会社には、こういう方がゴロゴロいて、違う先輩の事もまた記事に載せたいと思います。