saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

不倫中に呼び出してくる先輩

15年位前に勤めていた会社で、同時私は25歳、先輩が47歳位だったと思います。

 

部署が違う先輩で、その部署の中では、とりまとめを行うような上のクラスの人でした。

 

その先輩は、夜に電話をかけてくる方で、

「パチンコに買ったから、焼肉屋に来い」

と言って呼び出しがあります。

 

そして、吐くまで食べさせられます。

そして、常に不倫相手が横にいます。

 

「もう食べられません。」

 

先輩は不倫相手と二人でその光景を笑ってました。

 

不倫相手は、40歳位の方で、シングルマザーだったと思います。多分、子供が同じ部活で、二人は知り合ったんだと思います。

 

息子さんの部活の応援に先輩、不倫相手と行った事があります。他の親子さんがいるため、素知らぬ顔に努めました。

 

何故、私がその場所に呼び出されたのか、今考えても不思議でしょうがないです。

 

あの同時、田舎を出て、誰も知らない土地で働いてる私を気付かっての先輩の行動だったんだと思います。

 

怪獣みたいな見た目の先輩でしたが、懐が深く、優しく、不器用な先輩でした。

昔は、住んでいる地域で有名な番長だったらしいです。吐くまで食べさせられても、あまり嫌な気持ちにならなかったのを覚えています。

 

見た目は怪獣でも、女の人に凄くモテていたと思います。もちろん、慕っている男の人も多くいたと思います。

 

ただ、なぜ不倫中にばかり呼び出されていたのかが、今でも不思議です。

アリバイ作りと人目を気にしてなのかな(^ω^)