saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

競艇 八百長 逮捕

競艇の西川昌希 元選手が八百長で逮捕されました。

 

競艇はたまにやるんですが、この選手に一度、大きく勝たせてもらった事があります。

 

多分3号艇だったと思います。一般戦のA1選手 3号艇の1着で万舟がついたので、配当が大きいなと思っていました。

 

ファンの間では、八百長が噂されていた選手だったみたいです。その為、この選手が出るレースは、おかしな配当がついていたみたいです。

 

捕まる原因になる動画を見ましたが、誰が見ても明らかにおかしいと思います。

転覆艇があって、その後に順位が入れ替わるって絶対に無いと思っていましたが、最終で順位入れ替わっていました。入れ替わった時の映像が映ってないのが残念です。

 

転覆艇を抜く時が遅すぎます。明らかに後ろの艇に抜いてくれと言わんばかりです。

後の舟も「え?」みたいな動きでした^^

 

舟券買ってる人にしてみたら、転覆艇抜いた時点で、順位確定だと思います(T_T)

あんな事されたら、お客さんはキレます。

 

29歳で生涯獲得賞金1億7000万位あったみたいです。それを棒に振るとは、しかも競艇選手であれば、あと20年は前線で仕事できるのに。

 

ギャンブルに八百長は昔からつきものですが、

競艇をそういう目で見てしまいます。

 

競艇は、モーター、風、波があり、私みたいな素人にはわかり辛い部分があります。

 

競輪であれば、ラインがあり、グループでの八百長はし辛いのかなと思います。ワザと転かすとかはあるんですかね?

競馬は八百長しようにも馬相手だから、思うようにはいかないんじゃないかと思います。

 

競艇は他の公営ギャンブルに比べて、八百長しやすいんじゃないかと個人的に思います。

 

だからこそ、今回があからさま過ぎて、

他でもあるんだろうなと思ってしまいます。