saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

ファイアテレビとクロームキャスト 比較

今までクロームキャストを使って、ネット動画をテレビで見ていたのですが、

 

ファイアテレビが気になり、買ってみました。

 

結論から言うと、ファイアテレビの方が断然良いです。

 

良い点は、

ファイアテレビは、テレビの画面で操作できるため使いやすい。クロームキャストはスマホ操作。

 

ファイアテレビは、見たい動画を検索すると、

どの動画サイトに載っているのかが全て上がってくる。契約してないサイトもわかる。

 

プライムビデオ、ユーネクスト、ネットフリックスを登録しているため、どのサイトで見るか選べる。ユーネクストは見たい動画が有料だったりするため、とても便利。

 

Wi-Fi環境があまり良くないため、サイト毎の画質が違ってくる。そのため、良い画質のサイトを選べる。

 

ミラーリングができる為、どんな動画もテレビで見れる。クロームキャストでできるのかな?

 

ロームキャストをほとんど使わなくなりました。

テレビでネットを見るなら、ファイアテレビが断然良いです。