saizo99のブログ

望んでないのに波乱万丈、今まで経験した事を綴りたいと思ってブログを始めました。

映画 インターステラー

好きな映画の話しをしたいと思います。

 

クリストファーノーラン監督のインターステラー

をもう5回位見ました。

 

映像、ストーリー、役者、音楽、全てが素晴らしいです。相対性理論重力波、5次元、ブラックホールと内容は難しいところがあるけど、なんとなく理解できます

 

ストーリーは、

重力波の影響で、地球に住めなくなる話しで、宇宙に棲家を求める挑戦であり、重力を解明しようとする話しです。

 

初めて見た時に感じたのが、今までのヒーロー像とは全然違うところです。主演のクーパー(マシューマコノヒー)は、とにかく決断が早い、迷いが無い。その為、端的にこなしてるように見える。家族に関しては悩みや迷いがあり、人間味もある。

この主人公は本当にカッコ良いです。

 

映像もすごい、ブラックホールの映像なんて、観てるだけで圧倒されます。音楽も加り、壮大な映像になっています。今まで見た事の無い映像が目白押しで圧倒されます。

 

今まで見た事のない方は是非一度観て下さい。

オススメです。